
tasuwo's blog

考えていることとか,実践していることとか,技術的なこととか

ポジティブ三行日記

  • 朝のスタバに1番目に並ぶことができた
  • 人に物を教えた時に納得してもらえ,感謝してもらえた
  • いつもより早く帰宅できた

雑記

テンションが高い時と低い時の差が激しすぎる. 今日はかなり安定しており,朝活も十分できたし,帰りの電車の中でブルーになることもなかった. 対して昨日一昨日はひどく落ち込んでおり,立ち直るのが難しかった. 割と前からこうなので,性格だと諦めるしかないかもしれないが,ある程度は努力でなんとかしたい. せめて毎日低いか毎日高いかのどちらかにしてほしいと思う. 迷惑をかけている人には大変申し訳ない. ポジティブ三行日記も早々にあげるのが難しくなってきたように感じる…明日からはもっとポジティブな事柄を探しながら1日を過ごそう.

また,誤解のないように書いておくと,ブルーになるのは個人的な内向きの問題であり,会社はすこぶる楽しいです. 先週も良かったが,今週はエンジニアとして活躍できる場面があり,皆生き生きとしていたように感じる. JavaScript について最近勉強しつつあるが,まだまだ知らない面があることを知り勉強になった. やはりインプットだけではなくアウトプットがないとダメ.手を動かしていきたい. しかし,会社から何冊か教科書をいただいたので,そちらも読まなくてはならない.

頑張っていきます 💪